

当院に興味を持った方の人数は





ここに移転しました

http://oclkoho.exblog.jp/

ぷりーず・くりっく・ひやー、ぷりーず

道内初と言わせていただきましょう

さて、ボスから「新病院をバリバリ宣伝せよ」の命を受けましたので、きょうは新病院の最上級の花形、ハイブリッド手術室の写真をお届けします。

ハイブリ1
ハイブリッドとはつまり、ガソリンエンジンと電気電池とか、マンジュウとコーヒーといった、意外な2つの組み合わせのことをいうようです。
ハイブリ2
で、うちのハイブリッドはなんとなにの組み合わせかというと、血管造影と手術台の組み合わせです。

青い男性は、装置のメーカーの技術者です。調整をしています。
突然「病院の者でーす」と言った私に、親切に色々と教えてくれました。
ハイブリ3
私がとても聞きたかったのは、「この台の上で、切った張ったの外科手術が本当にできるんですか?」でした。

技術者「できますよ」

私「まじっすか。つまりですね、この血管造影機で血管の様子を見ながら、この上で手術ができるんですか?」

技術者「だから、できます」

私「いやいや、つまりですね、手術って、つまり血が出ちゃったりしますよね。それがここで…」

技術者「だからできますって!」


うーん、本当にできるようですね。

たぶん、こうした施設は道内初の導入です。

さてさて「空の新病院」はまだまだ続きます。

お楽しみに!

え、え、えーーー!!

このブログは、小笠原クリニック札幌病院の「新着ニュース」だけでなく、世間のそれも掲載しますね。


ピカソの未知作品271点、仏の元電気工が保管
読売新聞 11月29日(月)22時58分配信

 【パリ=林路郎】スペインの画家ピカソの未知の作品ばかり271点がフランス南部に住む元電気工の手によって保管されていたことがわかった。

 仏紙リベラシオンが29日伝えた。

空の新病院2

タイトルは「そら」ではなく、「から」と読みます。

「そらの病院」も素敵ですが、「からっぽの病院」です。

まだ医療機器や家具、什器が入っていない新病院内の風景を「すべて」この「最新情報」で公開できることになりました。

ボスのゴーサインが出ました。

なにを見せようかなあ。

いきなりドカンと「ハイブリッド手術室」や「10万円個室」を出しちゃうと、あとの写真のインパクトがなくなってしまうし。

だからといって小出しにして「最新情報」ファンに嫌われてもあれだしなあ。

というわけで、しばし考えさせてください。

【最新情報の感想を聞かせてください。
メールoffice@ogasawara-hp.or.jpで、件名に「最新情報の感想係」と記入してください】
プロフィール

小笠原の新着ニュース

Author:小笠原の新着ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
